日記

日本語の勉強のためのブログ

Spotifyのイコライザが使えないと思ったらスマホに標準搭載されていた件

タイトルの通り。
機種はHuawei P30 lite。

Spotifyにイコライザがついていることを思い出し、探したが見つからない。
調べると機種によっては使えないこともあるとあった。
Android版のSpotifyでイコライザが見当たりません。どこで設定できま... - Yahoo!知恵袋

あー使えないのか…まぁしょうがないかと思いながら一応twitterでも検索してみると、なんとhuaweiスマホには標準でイコライザが搭載されているとのこと。

実際に見てみると…あった。
設定→音声→huawei histen sound effects→modeをstandardにすると下にイコライザが出てくる。
スマホの言語設定を英語にしているため、項目名は異なるかもしれないが、だいたい同じような手順で辿り着けると思う。

これでより快適に曲が聴ける。